FC2ブログ
2013 / 10
≪ 2013 / 09   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2013 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2013年10月の記事一覧

10/27のツイートまとめ

偽善者と思われるかもしれないけれどアキヒロはお爺さんを踏切から助けて亡くなった勇気ある女性
村田奈津恵さんの亡くなった踏切に献花しに行く事にしたよ。
彼女のようにアキヒロも、いざと言う時に躊躇無く行動できるように勇気を貰いに行くのだ!

スポンサーサイト



10/26のツイートまとめ

アキヒロが韓国について思うことは「日本と同じ境遇の可哀そうな国」だという事かな?
尖閣やその他日本人が居住する離島などに中国軍が攻撃を加えて数十人が死んでも、ヨンビョン島事件と同様に
日本はアメリカに押さえつけられて戦争も戦闘行為も出来ないだろうしね。
確かに現在韓国が日本に行っている不当で頓珍漢な行為は不快だけど、日本が少し考え方を変えてやるべき行為を
粛々と進めれば、あっという間に解決する問題だとアキヒロは思っているよ。

韓国の行為が赤子のパンチだとすれば
DVとレイプを70年続けている国があるにも関わらず、日本人はその相手を「必死で愛そう」としているね。
外から見れば何とも可哀そうに見えるだろう。本人が自覚すればこの上ない屈辱だなあ。

自分達に向けられている刃を自分達を守る力と思い込む事で国辱に目を背けるのであれば
保守を名乗る資格など無いとアキヒロは思うよ!
個人的な意見だけど、尖閣や竹島の事をググる暇が有ったら、30分でも良いから日米地位協定の勉強をして欲しいな!

アメリカは今「覇権国家」「世界の警察」と言う意識をすっかり失う程衰弱しているよ
簡単に言うと国内をすっかりと「商売人」達に浸食されてしまってね。
先日も「勝手な戦争」を始められなかったでしょ?
世界に目を逸らさなければ結構なチャンスがこんな日本にもあるはずだよ!

アキヒロは何もアメリカと戦争しろと言ってるわけじゃないよ。
実際できる訳もなく、世界最速でアメリカに制圧される国家は他ならぬ日本だからね。
アメリカとは下手をすれば100年単位で仲良くしなければならないと思うよ。

言いたいのは少しずつで良いからアメリカと「対等に近く」なる努力をするべきだという事と
「日米の本当の関係」を全国民が認識してその恥辱をまず受け止めて
「対等に近い関係」を経て「真の独立」を獲得するまでの道のりを目指してほしいという事かなあ

何百年かかるか解らないけど、その頃にはアメリカともヨーロッパとも
そして何よりもアジアの人々とも良好な協調関係を築いている独立国家の日本があるとアキヒロは信じたいなあ!
だから保守に目覚めた人々にはもうすこしスケールを広げた視野で世界を見つめて欲しいなあ


10/20のツイートまとめ

軍事的にも経済的にも完全にアメリカと白人投資家に支配されているのに
自分たちがどれほど惨めな状態にあるかを海を隔てた隣国を憎むことで忘れさせられている国があるって?

知ってる知ってるそれって日本でしょ?

10/18のツイートまとめ

尊皇と保守は両立しうるけれど
尊皇愛国と旧軍崇拝と靖国盲信はイコールとは言い難い部分がありますよ
理性的にこの話題に耳を傾けることのできる人間が少ないのは残念だなあ

10/17のツイートまとめ

日米地位協定における決定事項は日本国憲法に優先されるんだよ!
アメリカの意向に日本国憲法は劣後するんだ!

アメリカが明日君の家を「アメリカ海軍として必要だ」とファックス1枚送れば
次の日から君の家に君は入れないし入ったらアメリカ軍兵士に打ち殺されてしまう。
君を撃ち殺した兵士は当然罪に問われることもないんだ

日本国憲法における犯罪でもアメリカ軍の行動は裁けない。
事実上裁判領事もない。ね?占領中でしょ日本は。
国内にいる外国の海軍の意向よりも弱い憲法しか持ってない独立国家なんて聞いた事ないでしょ?


10/15のツイートまとめ

mahourady


9条の事をあれこれ考えたり話したりする暇があったら日米地位協定について勉強したほうが良いと思うな
大事なのは日米行政協定の段階からしっかりと学ぶことだと思うよ、大体の疑問はそれで解消するし
残念ながら日本が国じゃないという意味で

アメリカからの独立は100年単位の時間がかかるくらいの決意で子々孫々にその意気込みを伝えることが大事なのだと思う。
薩摩藩と長州藩が完全な敗戦から270年近くかかって徳川を倒し、国を取り戻した事を参考にしたらいいと思うな


青山繁晴も愛国の仮面を被った御用評論家だったのか

答えて答えて
日本の農作物は世界ず随一の品質を持っているから
自由化したって大丈夫!
日本の農家を馬鹿にするな甘やかすな!
みたいなこと言ってたけど・・・・

モンサント等の脅威を前に無防備な日本農業に勝ち目なんてあるの?

日本の農業が遺伝子組み換え等の規制も全てとっぱらわれて
完全に自由化した荒野のような市場において何の保護も設けない状態で
どうやってモンサントに勝てばいいんですか?
日本人の食の安全はどうやって確保すれば良いのですか?

答えてよ!

この人はかなりの経済音痴なのか?
無教養なはずはないんだからやっぱり御用評論家なのか?
でも自給率とかは安全保障分野でも最も重要な事の
一つのはずだから、言い訳はできないんじゃないかなあ・・・・?
「農産品の品質」なんかで語っていい案件じゃねーだろ?
大体そういう問題じゃないし

「ピラニアとメダカとグッピーとどじょう」を同じ水槽に入れますって話だよ?
「同じ魚なんだから甘えちゃいけない」とか狂った理論でね!

政府が言ってるのは
「メダカでも隠れやすい水草とか逃げ場所の置物とかを水槽に入れますから大丈夫」
っていう意味不明な戯言なんだよ?

青山さんは特に安全保障面の当事者である人々(あえて濁して書くけど)から
すると「わかりやすくコントロールされている」人なんだって意見もあるらしいよ。
しかも「コントロールしている人々の意図を汲めていない部分が多い」らしいけど。
後ろに居る人たちのスピーカーとしてはあまり優秀じゃないみたいな・・・

まあとにかくここ最近は政治家でも学者でも経済評論家でも
「化けの皮が剥がれて」ガッカリすることが多いなあ・・・

まあ最近だと岸の孫の件がイチバン被害甚大だけど
よく考えたら満鉄で松岡の太鼓持ちしながら戦後ちゃっかり首相になったのも
大衆の事など微塵も考慮しないやり方そのものだったしね
これはもうDNAレベルの根幹的な人格のなせる技かもね?

祖国は静かに静かにゆっくりと滅びてゆくのか・・・・







夜の海

浮島
アキヒロは今、夜の海をずっと見ているよ
誰もいない埋め立て地でずっと海を見ているんだ。
このまま海を見ていることが出来れば
アキヒロの人生も少しはマシになるかもしれない
毎日毎日、自分がいかほど社会の常識から隔絶した日々を
送っていたかを痛感する日々なんだけどアキヒロには大切な
時間かもしれないんだ
まあ解らないんだけどね

先週のイベントでは色々な人を見て
アキヒロにはその苦悩や苦労でさえ羨ましかったな。
遂にマカロフを発売した人や新刊をこれでもかと出していた人や
相変わらず盛況な知り合いのブース、ゴム鉄砲は新作っぽいのが
出てたけど混雑してて良く見れなかったな。
まあどちらも邪魔にならないよう、一瞬しかいなかったから
あまり現状とかは聞けなかったけど、みんな元気そうでよかった。
アキヒロはしばらく誰もいない海でひっそりと生きているよ。
居ることが出来ればだけどね。




アキヒロ

Author:アキヒロ
同人サークル「鶴川文庫」のトシアキでナカダアキヒロです。
好きなザクはゼータガンダムです。
「園崎詩音見たいなことしていいのよ」
「拷問しねえ!」
ただいま絶賛切望中!靖国批判を始めるほどの極右なので、リベラルだったりグローバルだったりする価値観をお持ちの方には御気分を害する内容が満点だと思いますので、ご容赦を。

現在の閲覧者数:
QR