FC2ブログ
2014 / 04
≪ 2014 / 03   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2014 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2014年04月の記事一覧

04/27のツイートまとめ

すき屋の「パワーアップ工事中」は確かに現代の「蟹工船」っぽいね!
もう日本の労働者は世界の平均的な反応を見習っても良いかもね?

スポンサーサイト



04/24のツイートまとめ



竹中平蔵という悪魔は規制緩和で33万人だった非正規雇用を140万人に増加させて
小泉首相を操って一千万人のワーキングプアを生み出したね。
そして自らは今、人材派遣会社の会長の椅子に座っている。
彼を国家運営から取り除くのは焦眉の急だとアキヒロは思うな!

竹中が目論む移民政策は、企業の人件費を更に下げたいが為のみに行われている事は間違いないね
人材派遣業の親玉となった竹中にとって、その帰結は当然と言えば当然なんだけど。
これ程のレイシストを飼っている現政権のトップもまた同じ考え方としか思えなくないかな?

自民独裁政権が今、どんな「労働市場の規制緩和」を国会に提出しているか、皆は自覚してるのかな?
国民を労働奴隷にすると言わんばかりの政策のオンパレード、これでもまだ安部万歳を唱え続けられるならば
「保守」なんて肩書は捨てて「先軍政治主義者」と名乗れば良いよ





▼続きを読む▼

04/22のツイートまとめ

ロシアが米国債を速攻で売却した理由 
「米国は米国及び同盟国への軍事御行動を起こした国家の国債について、
大統領令を発令する事でその登録Noの国債を無効に出来る」んだってさ!
そりゃロシアも慌てて米国債売却するわ!
揉めたら相手国の借金踏み倒すとかジャイアンかよ!

04/21のツイートまとめ

「関税自主権」と言う、最も重要な国家主権の一つを喪失する「TPP」を
まだ「農業や畜産業」の話だと思っている国民の弛緩ぶりがアキヒロは恐ろしい。
あの世で陸奥宗光がどんな思いで日本を見ているかと想像するとアキヒロは切腹して詫びたくなるよ。

米国債の保有でアメリカは牽制できないらしいよ!

ウクライナ、クリミア問題でロシアが大量の米国債を売り飛ばしたらしい
ってニュースはアキヒロも「へースゲーなロシア」って思いながら聞いていたよ!

「じゃあもっと米国債を持っている日本や中国ならスゴイ脅しがかけられるんあじゃね?」
って思いながらテカテカしていたけど・・・・

結論から言えば理由は違えど日本も中国もそんな事は出来ねえんだってさ!


以下はそれ関係のニュースから抜粋した文章。
適当に割愛してあるけどね


 ロシアが米国との対立を想定して米国債を売っている。
米国と何らかの対決に向かっていることをロシアは自覚している。
資金を移しておくことはロシアにとって極めて合理的な行動だ」と指摘

ロシアがクリミアに侵入したことから、西側諸国は制裁の構えを表明。
米国は3月にロシアのプーチン大統領に近い人物や、銀行1行を対象に制裁を発表した。

 中国の2月の米国債保有は27億ドル減少し1兆2700億ドル。
中国は米国債保有で諸外国最大。
日本は91億ドル増の1兆2100億ドル。

ロシアが保有米国債の保管場所を米連邦準備制度から、例えば英国などのオフショアセンターに移した
可能性もあると、ソシエテ・ジェネラルのシニア通貨ストラテジスト、セバスチャン・ゲーリー氏は述べ、
その場合、当該部分は英国保有として認識されると指摘した。


うん、良く解んねえや!

ググってみた!


色々と見てみたけど、正確に詳しくは解んねえから
「大体こんなもん」みたいな話をしよう(555風に発音)

米国債は購入時に
「米国と同盟国に軍事行動を起こすなどした場合は無効に出来る!」

んだってさ!

機動刑事ジバンかよアメリカ!
対バイオロン法かよアメリカ!

・・・まあとにかく発行時の規約に入っているので
遡及法でもなく、契約時の条件を実施するだけの事で
信用毀損の理由にすらならないんだって!

スゲーなアメリカ!
ジャイアン過ぎだろ?

まあ属国の日本は「命令」で売れないだろうし
それ以前の問題としてコレには関係無いんだけどね・・・(泣)
悲しすぎる現実だけどね・・・・

それで中国なんだけど
中国も流入する外貨を人民銀行が買い上げて、
外貨流入量に応じて人民元を発行するという体制下、特にドルでの補償を下地にしている限り
世界最大の米国債保有者だからって言っても、大量に売って米国債相場を暴落させると、
自国が巨額の損失を負ってしまう。

ありていに言うと保有米国債が「人質」にはなり得ても、武器にはなりえないらしいね。
通貨はその国にとっての安全保障を左右するから、今の中国は米国との関係を壊すわけにはいかない
中国は現状「アメリカともめる事も出来ない国」なんだね!

それでも属国よりはマシだけどね。


しかし「ハードカレンシー」って言うのは
「核兵器」どころじゃない程に強力な「武力」なんだなあ。
戦争・紛争とは桁違いのレベルで相手国をけん制する事も
崩壊させることも出来るんだからね。

乱暴すぎるアメリカに危機を覚えたヨーロッパが
各々の「関税自主権・通貨発行権」を放棄してでも「ユーロ」を
生み出したのはこう言った米ドルへの「恐怖」であった事が
主な原因の一つである事は間違いないね!



04/19のツイートまとめ

「GPIFが日本株運用見直し、JREITにも投資へ」だそうだよ。
JREITは複数の不動産を購入して例えばショッピングモールとか作ってその利益を出資者に配当する
ぶっちゃけ「金融商品」なんだね。利益の80%を出資者に配当すれば税制面でメチャ有利とか。

一般企業は「国民を雇用している見返りに税制面での優遇措置を受けている」という側面もあると思う。
同じ優遇措置を「金融商品の購買者」に形を変えて受けさせると言うのは問題ないかなあ?
と思うのはアキヒロだけかな?

とにかく貧しくなる一方の懐から絞り上げられた国民の積立金が
投資家様・株主様」のバクチで消えてしまわなければ良いけどね。
ういうこと言うから無教養なのかもしれないけど
愚者の不安を払拭させるのも偉い人のロイヤルデューティーじゃないかな?

04/16のツイートまとめ

日本の生産年齢人口(15~64歳)が前年より116万5000人減って、7901万人になり、8000万人を割った。
総人口に占める割合は62.1%。マスメディアは、官房長官が、危機感と。
これは真っ赤な嘘。政治は移民でケリを付ける。これを逆手に竹中はパソナを…

04/15のツイートまとめ

「軽減税率」はお役人様にとっては「打ち出の小槌」でしょうなあ。
指定した業界に沢山の「天下り先」を確保出来るしね。
それでもワープアのアキヒロは生活必需品に軽減税率を適用して貰いたいけどね。
ついでに超高級車(ヴェネーノとか)の消費税率を500%にしてよ!

04/14のツイートまとめ

積極的な移民政策で人口の4割が外国人になったシンガポールでは賃金の安い外国人労働者の影響で
シンガポール人の雇用が失われ、賃金も上がらず、子供を2人作れない家庭が激増して、深刻な少子化問題に直面している。
これは移民を受け入れた日本の未来とも言えるんじゃない?

竹中平蔵という悪魔は規制緩和で33万人だった非正規雇用を140万人に増加させて
小泉首相を操って1000万人のワーキングプアを生み出した。
そして自らは今、人材派遣会社の会長の椅子に座っている。
彼を国家運営から取り除くのは焦眉の急だとアキヒロは思うよ!

三橋貴明さんの言う通り、政府が単独権限で行える「介護・診療・公共事業」等の賃金規定を思い切って上げて
非正規雇用を抑制すれば国内の労働力で労働力不足も解決出来るし少子化問題にも歯止めをかけることはできるよ!
竹中平蔵と人材派遣会社は困るだろうけどね!

自分達を貧民に階級落ちさせた政党に票を投じる事が何程の自殺行為化を
まだ人々が認識していない事がアキヒロは恐ろしい。
保守だの愛国だのを標榜する人々でさえ未だ安倍政権を支持している。どういうことなんだろう?

自分達が貧民どころか経済奴隷となっても「安全保障面」で強大な国になれば、それで満足なの?
国民に渡るべき富を、自分達が「敵国」と認識している国民の懐に入っても、日本の軍備が増強されていれば満足なの?

国家を守る為領土は守らねばならないし、場合によっては国民の血でそれを贖う必要さえあると思う。
では何故そうしてまで国家を守らなければならないのか?
少なくとも外国人投資家や国外工場で働く外国人労働者の利益の為ではないとアキヒロは思うけど・・・

倉山満先生には申し訳ないけど安倍・麻生は幼少の砌より「天上人ファミリー」として生きて来た人だよ。
食卓では一般国民を「下々」と言う呼び方をしてね。
そして今も昔も官僚のロボットの域を出ていないと思う。
今やっている事を見れば評判通りの人とは思えないな。
安倍さんだけが「包囲されている」善人だと言うロジックは消費増税を行った瞬間に「詭弁」になったんだとアキヒロは思うよ


04/12のツイートまとめ

政府は年金をユダヤ人(ゴールドマンセックス)にあげるみたい!
因みに公務員用の年金は手堅いアセットマネジメントで継続だって!

04/09のツイートまとめ

韓国が「アメリカ様!軍事統制権をずっと持っていて下さいアイゴーッ!」って懇願してるね。
要するに韓国が戦争する時は米軍が全ての決定権を持つという事。
延坪島砲撃事件で韓国が報復出来なかったのも米軍がそれを許可しなかったから。

これを「だらしない・情けない国だ」と笑うのは簡単だけど
少し考えてみたら、非常に厳しい場所ながらも、安全保障面で完全に自由の無い日本より韓国は
その「自由」を持っているんじゃないかな?
日本が「もう結構ですので米軍は帰って下さい」って言っても帰ってくれないよ。

中国共産党の恫喝で台湾との「日華平和条約」を事実上取り下げさせられた日本
角栄の愚かな負の遺産、アキヒロが最も祖国を情けなく思う外交的屈辱の一つだなあ
今、台湾の若者達が民主主義の為に闘っている
台湾の未来に最も必要な命が失われない事を、頭を下げて天に祈ろう。

日台交流は今、日本では「財団法人交流協会
」台湾側では「亜東関係協会」と言う非公的機関の存続によって辛うじて繋がっているみたい。
赤化独裁国家に屈しての現状がコレだ。
過去に遡って祖国を誇るのも結構、しかしこうした現在、現実から目を背けてはいけないとアキヒロは思うよ

外省人の馬英九を選んだ台湾にアキヒロは絶望していたけど。
でも世界に目を向けた学生達と言う希望が台湾にはあった。
彼らの命を決して失ってはならないとアキヒロは思う。危なくなったら日本に来れば良いよ
頭山満の様には出来ないけど、アキヒロでも弾除け位にはなれるからさ!

成程!派手に金融緩和を拡大して(GPIFの国債を日銀が買い取る形で)一時的に株高円安を演出して
(株式配分を拡大させる事でね)経済指標を上向きにさせて「これなら消費税10%でも大丈夫だね?」
と言うシナリオなんだ!
お役人様にゃ勝てませんなコリャ!

アキヒロ無学だから良く解んないんだけど・・・
負担が増えて収入が減って物価が上がるんだね?それってスタグフレーションみたいなんだけど違うの?
良く解んないや?

▼続きを読む▼

04/08のツイートまとめ

日本は属国だから米国債売って恫喝するなんて出来ないけど
よく考えたら米ドルに依存した元はドルと呉越同舟というか一蓮托生だから
ちょっと考えてみたら中国が米国債を外交武器に使うなんて日本以上に出来ないよなあ
そう考えるとロシアってやっぱりスゲエのか?

04/06のツイートまとめ

イージス艦2隻のレンタル代が「どういうモノか」その真実は複雑で一つでは無いかもしれない
ただアキヒロはは、日本人が「ワーイ米軍日本の味方だーっ」と喜ぶアホにはなって欲しくないな。
実際随分と高く付いてるよコレ

オバマ大統領は米国防総省と対立に近い状態にはあるみたいだね、でも米軍が「日本の味方」とは限らないよ
彼らだってアメリカの経済的再生に中国市場がどれだけ大切かは自覚しているはずだよ。

「最低限の、しかも何時でもひるがえす事が出来る武力」としてイージス艦を貸すけれど
ただし「後は自分で何とかしろよ!」と言う風には取れないかな?
しかも「見返りに日本の市場利益は寄こせ」と言っているんだよ?

米国の民主党政権とは「付き合うだけ無駄」と言う印象があるなあ
日本どころかアジアに全く興味が無いもん!
アジアで大事なのは中国からの経済的利益ぐらいじゃないの今は?



アキヒロ

Author:アキヒロ
同人サークル「鶴川文庫」のトシアキでナカダアキヒロです。
好きなザクはゼータガンダムです。
「園崎詩音見たいなことしていいのよ」
「拷問しねえ!」
ただいま絶賛切望中!靖国批判を始めるほどの極右なので、リベラルだったりグローバルだったりする価値観をお持ちの方には御気分を害する内容が満点だと思いますので、ご容赦を。

現在の閲覧者数:
QR