FC2ブログ
2017 / 12
≪ 2017 / 11   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2018 / 01 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2017年12月の記事一覧

12/26のツイートまとめ

【経団連・企業の内部留保を「賃金に」】
無教養なアキヒロには是非が理解不能な「内部留保課税」経団連って
「二重課税反対」の「抵抗勢力」じゃないの?
400兆円に膨れ上がった内部留保に1%の課税を行う→
4兆円の税収→それを財政支出→とかに経団連が賛成するの?春闘?

生産年齢人口が顕著に下がっている状況で
労働者人口と就業者数が上がっている労働者が増えて失業率が低下している訳だから
人口減少(団塊の定年)が原因じゃなくて労働需要が拡大したんだと言うのは明白だね
この機会を「移民政策」で台無しにしないで官民の力で賃金アップに繋げて欲しいね!




スポンサーサイト



12/22のツイートまとめ

財務省的には増税で現実的にが税収が減っても
被課税主体(経済状況)×税率の計算で 予算上の歳入が増やせる
実務的には不足分の税収は国債発行で賄えるから
予算は実際に増えて歳出権が増える
拡大した歳出権で財務省は権威を更に高められる
財政再建の為に必要な経済成長には興味が無いんだろうね


12/15のツイートまとめ

ハイブリット並の燃費を叩き出して
マツダを支える「ミラーサイクルエンジン」
これって異常燃焼検出抑制制御、燃料噴射制御、点火制御、吸排気制御、
油圧制御とか色々あるけど一番キモなのはアキヒロもずっと疑問だった
「異常に高い圧縮比」みたいだね
普通のエンジンだと圧縮比が10.0であれば、膨張比も10.0はずだけど
ミラーサイクルは圧縮比(10.0)に対し膨張比(13.0)だったりするみたい
10の距離で圧縮するけど爆発した後は本来捨てていた爆発のポテンションを
捨てないで13戻すと言う感じじゃあ何で馬力が凄くないかと言うと
圧縮が始まっても吸気バルブを暫く開放したままにするみたい
当然ある程度の空気が圧縮されずに吸気バルブ側に吹き戻る
この仕掛けによって膨張比よりも圧縮比が低くなるんだね
シリンダー容量に対して空気量が減るわけだから
パワーを捨てて効率(燃費)を取ると言う感じ?
ミラーサイクルエンジンのカタログに載っている圧縮比は膨張比の事だから
「何だよ圧縮比13って!
「スポーツカーかよ?」
「なのに何で1800ccで90psしか無いんだよ?」
「ノッキング対策どうしてんだよ?」
って言う疑問はやっと解消したよ



▼続きを読む▼

12/07のツイートまとめ

本地垂迹説は仏が日本を救う為に神に権現(化身)して現れたと言う説
家康を山王一実神道で東照大権現として祀ると言う事は
(仏の化身の家康>天皇陛下)(徳川家>皇室)と言う明確な意思
更に幕末まで代々陛下の皇子を強奪し輪王寺宮として住持を行なわせ
東照宮に仕えさせた徳川は日本最大の逆賊


▼続きを読む▼

アキヒロ

Author:アキヒロ
同人サークル「鶴川文庫」のトシアキでナカダアキヒロです。
好きなザクはゼータガンダムです。
「園崎詩音見たいなことしていいのよ」
「拷問しねえ!」
ただいま絶賛切望中!靖国批判を始めるほどの極右なので、リベラルだったりグローバルだったりする価値観をお持ちの方には御気分を害する内容が満点だと思いますので、ご容赦を。

現在の閲覧者数:
QR