fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 / 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

06/14のツイートまとめ

e3rGWxuNEQNA5nv

@kitazawa_shabu 敢えて言うと「早く民主化して」「法治国家になって」って思いますね挺対協とか中国お工作団体に翻弄されているのは理解できるのですが…それでもそこは自国で何とかしないと…後国内不満を日本に向けるのはもうやめた方が良いですね…もう日本関係なく自国の為に
06-14 23:59

【ここ20年の日本からの対韓援助】(一部IMF経由)1997年 通貨危機救済で100億ドル2006年 ウォン高救済基金で200億ドル2008年 ウォン安対策で300億ドル             (IMFを通じて) これで今の仕打じゃあ少なくともホワイト国は無理かなあ…
06-14 23:53

RT @cvt_100: もう古くなっている?Macが寿命を迎えることを示す6つのサイン #ldnews https://t.co/gHEC8dglVp 1.G3カードの恩恵を感じない2.再起動が毎時間3.ラムダブラーに手を出す4.PRAMクリアの頻度増5.ノートン先…
06-14 23:45

RT @kitazawa_shabu: 今年は言うてる通りカメムシ当たり年予想(+暖冬によるナチュラル増加)なんですがぁ…まー遭遇率多いですね。それは置いといてですよ。あいつらの何が嫌いってな、前任薬剤アドバイザ曰く、リンゴ食いたいわけじゃなくて種の栄養吸いたいけど届かない…
06-14 04:57

彼はこの貨幣鋳造益と言う利点を使って「政府貨幣の発行を大規模に行い」貨幣鋳造益や紙幣造幣益を財政政策に使えば」デフレ脱却も可能だ」と主張しているし日銀券が政府紙幣を駆逐してきた日本金融史を鑑みるに…良いじゃんって思う。非常の際は非常の措置で救民をするべきだよ!
06-14 01:26

しかもデフレの現状なら数十兆円の(政府紙幣)を発行しても、実害的なインフレにはならない筈、今こそ製造過程において銀行との駆け引きを考慮する必要の無い政府紙幣を発行し、それで財政出動しろとスティグリッツ教授(ノーベル経済学賞受賞者)も主張している(むろん非常措置として)
06-14 01:19

【今こそ政府紙幣を国民にばら撒いて】銀券は日銀の債務に計上されるけど政府紙幣は国の借金にならない…例えば五百円玉を造るのに五十円かかったら差額の四百五十円が貨幣鋳造益として政府の収入、つまり額面から製造経費を差引いた額が国の収入になるし国家の信用で五百円と認められる!
06-14 01:15

政治経済思想などについて主観的にも語りたい事が多くなってきたのですが…フォロワーの方々にはそう言った話題に対して興味が無かったり気分を害する方もおられる様なので…それを忖度しながら歯切れの悪いツイートをするよりもいっそ別垢をと思い始まました宜しくお願いします https://t.co/yV2vBJUqzR
06-14 00:32

スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする















アキヒロ

Author:アキヒロ
同人サークル「鶴川文庫」のトシアキでナカダアキヒロです。
好きなザクはゼータガンダムです。
「園崎詩音見たいなことしていいのよ」
「拷問しねえ!」
ただいま絶賛切望中!靖国批判を始めるほどの極右なので、リベラルだったりグローバルだったりする価値観をお持ちの方には御気分を害する内容が満点だと思いますので、ご容赦を。

現在の閲覧者数:
QR